tent="text/html; charset=UTF-8" />
SSブログ

ロッテリア 新商品! [食べ物]



ロッテリアが、ラーメン店「麺屋武蔵 新宿本店」とコラボレーションし、史上初となるラーメンをバーガーに仕立てた新商品「麺屋武蔵ラーメンバーガー」を、2013年5月20日から発売するそうです!




かつおダシスープ×やわらかチャーシュー付で、主役となるパティ(麺)は、国産小麦を使用したロッテリアオリジナルのラーメンに下味をつけたもので、表面を軽く焼いておりパリパリした食感とのことで、パティの上にのっているチャーシューも、甘ダレをベースに、醤油、ニンニク、ショウガ、かつお節でじっくりと煮込んだ「麺屋武蔵 新宿本店」の厚切りチャーシューを再現しているというらしいです。おいしそうですね(。。.)




さらに、ハンバーガーショップとしては異例となるラーメンならではの「替え玉」(麺パティのみ)も100円で提供し、ラーメンバーガーとして食べた後、ラーメンだけでも楽しめるそうです^^
値段は634円と「武蔵」とかけていてしゃれていますね(笑)





最近のハンバーガーショップは進化が早すぎて筆者はついていけないです(笑)





このラーメンバーガーは5月20日から6月中旬までの期間限定なのでぜひ食べてみたいですね!
そういえば最近、炭水化物×炭水化物が流行っているのでしょうか(。。)
次は何がでてくるのか予想がつかないです(笑)





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。