tent="text/html; charset=UTF-8" />
SSブログ

富士山、世界遺産へ [芸術]







富士山が国連科学文化機関(ユネスコ)の世界文化遺産に登録されるみたいです!(^^)





富士山は以前までは、地形や生態系で評価される自然遺産での登録を目指していましたが、ゴミ問題の影響もあって国内で候補から落選していました。





今回は文化遺産に切り替えて勝負した結果、作戦が成功したということですね!(笑)





しかし、共に登録を目指していた神奈川県の鎌倉は登録されなかったようです(涙)






少し前まで、富士山は地震などの影響で噴火の恐れがあるという騒ぎもありましたが、このように世界遺産に登録されるみたいなめでたいニュースはついつい筆者は嬉しくなってしまいます。(^o^)






6月のユネスコの会議で世界文化遺産になるか決まるみたいですね。






現在の世界遺産の総数は962件ですが、富士山が追加されて963件になってほしいですね^^






個人的には鎌倉も登録してほしかったんですけどね(^^;)笑







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

-|村上春樹の作品の人気や評判 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。